FC2ブログ

鎌倉の癒しスポット

今日は仕事が早く終わったので寄り道
報国寺1
鎌倉の報国寺に来ました。

報国寺
足利家ゆかりのお寺で竹林が有名なんです。

報国寺5
中に進むと圧倒される程の竹・竹・竹木漏れ日がキラキラと幻想的

報国寺4
奥に進むにつれて360度竹に囲まれかなり神秘的!  さらに小道を進むと奥に茶屋があるので休憩

報国寺2
竹林を眺めながらのお抹茶は絶品です。
初詣に鎌倉に来たら絶対お薦めなお寺なので行ってみてくださいな
スポンサーサイト



ウエット素材のシンギーさんに訪問

シンギー1
平塚市にあるウエットの生地屋(シンギー)さんに来期のカラーサンプルを頂きにやってきました。
シンギー2
沢山の生地がシワにならないように整理整頓され綺麗に積まれています。
シンギー3
サーフィン用の2・3・5mm以外にも、1mmやダイビング用の6mm素材とか沢山あり在庫の多さに驚かされました。
シンギー4
小倉さんに質問しながら色々相談にのって頂き有り難うございました。
生地のカラーサンプルで、早々に欲しいピンク系の色をチェック! 
シンギー5
ストレッチ素材でないと使いずらい為、カラーが限定されるのが痛いが、この濃いピンク2色はなかなか良い色していますよ!! 皆さんどの色になるかは、春のカタログを楽しみにしてて下さい。

茅ヶ崎店忘年会

茅ヶ崎忘年会1
茅ヶ崎にある庄やさんにて忘年会
茅ヶ崎忘年会2
ライダーのコジャンさんと合流して参加させて頂きました。
茅ヶ崎忘年会3
沢山の方達が集まりワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごし、やはり一番の盛り上がりはジャンケン大会
杉山君、あんたの強いとこ見せたってぇ~  最初はジャンケン パア
茅ヶ崎忘年会4
いきなり全員が負けるなんてビックリですわ ジャンケンの達人恐るべし。

津田沼店の忘年会に参加

津田沼6
池田店長とSATFFの小川さん、店長の頭何故か?小杉かよってくらい光を放っておりますが、毛っして◯ゲてはいませんから。ねぇ~小杉店長?
津田沼2
皆若いのに終止落ち着いた感じでなかなかレベルの高い忘年会でした。
がしかし、
津田沼3
スタッフのコバエリちゃんが可愛いサンタのコスプレで登場すると今まで冷静だった♂のトナカイ達は大盛り上がり
気を付けなはれや
津田沼5
皆が盛り上がっている中この人だけは落ち着いていました。
STAFFの桜井さん、やっぱ結婚すると余裕があります。貫禄の一枚!!
津田沼7
2次会に来ていきなりの爆睡でビックリでしたが、飲めないお酒を飲んで今日はかなり頑張ったと思う玲さんご苦労様でした。

クリスマスのイルミネーション

イルミネーションで有名なスポットも不景気のせいなのか、めっきり少なくなった気がします。
イルミネーション2
こんなお家が昔は競うようにいっぱいあったのになぁ~
イルミネーション1
数少ない中でもココん家がとっても綺麗でした。
エッジの効いたフレームに1色使いのLEDはかなりハイセンス!
来年は真似してみてはどうでしょ~

ナチュラル&リズム

ナチュ1
静岡にあるセレクトSHOPナチュラル&リズムにお邪魔しました。
ナチュ2
オーナー中村さんとは8年ぶりの再会、となりはキュートなSTAFFのHANAさん。
ナチュ3
店内はこんな感じで最新のファッションアイテムが勢揃いです。
ナチュ5
メンズもなかなかオシャレなジャケットがあるので要チェック!!
ナチュ4
おやおや?何やら他のスタッフ方はPVに夢中 
amuro.jpg
画面に釘づけになるのもわかります。オレも購入しました安室ちゃん。確かに可愛いいいいいいいいいいいい~

静波のうなぎ屋さん

静岡8
静岡でうなぎを食べるならココ! うな雄さん。
静岡14
待つ事20分、ライダーの冬海くんもブログ用に撮影を開始。最近ブログを始め毎日更新しているのでチェックしてみて下さいな!
静岡13
ホッかホカのごはんの上に乗っかったうなぎゅ~ タレと絡み合ったお味は最高 
静岡10
お店番があり、一緒に食べれなかったオーシャンブルバードの石川店長さんはお弁当で我慢。申し訳ないっす。食べ終わり急いでお店へ、お弁当を手に取りご機嫌な笑顔をゲット
静岡11
うな重ととびきりの笑顔ごちそう様です。    
食事中にサーフボードをチェックする事に。
静岡7
クラウン、ソイビーン、ピーナッツ あなたならどのボートがお好み?
迷っちゃいますが、皆さんそろそろ来年に向けて考えないと、乗り遅れちゃいますよ~

ぶらり一人旅

静岡6
せっかくの休みなので今日は静岡に行く事に!!近くで見る富士さんはやっぱりいいなぁ~ 

静岡1
少し小腹は減ったので富士パーキングに、焼きそばも美味しそう。
静岡3
こんなジャンボなエリンギまで売ってましてビックリしました。
静岡4
変わったキュウイもあったりなんかして!!
静岡2
でも一番のごちそうはこれ癒されるわ~

年末のご挨拶。

訪問2
ムラサキスポーツ藤沢店の高木店長さんとスタッフの菅谷さんが年末のご挨拶に会社を訪問。
訪問1
菅谷さんにカメラを向けると、J:COMで見た事ある様なポージングで一言、
年末年始休まず営業。藤沢に来た際はOPA6階のムラサキスポーツに遊びに行ってあげて下さいね。

昨日の波は良かったが・・・

昨日の波1
21日の朝は、前日の西寄りのオンショアが弱まりなかなかイイ波でした。
昨日の波3
人も全域で少なく、午前中入れた人はかなりラッキーだったかも? 
昨日の波2
しかし、アンラッキーな人もいましたね!!
うんチングスタイルの彼女がピークからテイクオフしているのに、すかさず前にカカシやじろベぇ~が波は余っているのにマジ勘弁皆さんルールは守りましょうね!

今日の波  12月19日チサン

12-19.jpg
富士山 空気も澄んでて、今日はメチャクチャ綺麗
波1
朝の波は、潮が多くて割れづらくウネリも弱い感じ
波3
引き際の昼頃を狙えば十分遊べると思います。
昼の波
昼、やはり潮引くと波出てきました!!西寄りのサイドオンですが、久々に出来る。
昼波2
クソ下もダラダラではありますが、人数少ないので狙い目。今日も風が刺すように冷たいので私はノーサーフ

ノリカズPRO 来社!

ノリカズ
昨年プロ資格をGETし今年でプロ2年目の順和君が来社!
09年JPSAファイナルレーティングは57位 
一足早くNEWピンクカラーのSAVER CROSSで来年はもっと上位に食い込みこと間違いナシ

また出た!!

七節
皆さんまた出ました暗闇に!
七節2
七節さん いつもは全然動かないのに今日は早足でお出かけみたいです。
七節3
                 飼い主募集中!!

ティファールのケトル君

寒い~ 今日は波あるけど風凄いし何なのって感じ!こんな日はおうちでコーヒブレイク
ケトル
この時期の我が家の働き者をご紹介! T-falのケトル君 こいつは、お湯湧かすのがメチャクチャ早いんです。
コーヒーはもちろんカップラーメンとかお湯を湧かして早く食べたい時に最高ですよ。

シーバス GET

12-15シーバス1
とったどぉ~と言わんばかりにきらーさーふの花藤君がシーバス片手に登場
12-15シーバス2
場所:茅ヶ崎チサンPOINT  プラグ:ピンクのワーム ウェーダー:?多分キャスティング  上着:タイムRのダウンで このサイズをGET
12-15シーバス3
じゃじゃん~ 72cm まだまだシーズンはこれからだけど幸先良いスタートで羨ましいッス!!

忘年会シーズン到来

ホリデー1
江ノ島の花火と同時に、鎌倉腰越にあるホリデーサーフさんの忘年会がスタート!!
ホリデー2
花火を横目にダッシュで会場にIN。息つくことなくビール片手に乾杯ですチアーズ駆けつけ一杯ってこの事なのね。
ホリデー4
目の前にウマそ~なシフォンケーキが登場。甘党なオレにはかなりの拷問、さすがにメーカー自ら一番最初に手をつける事なんてタブーなのは承知ing 我慢して見守ることに1・2・3消えた 手品かよ
ホリデー9
オーナーのシュンさんも少しお酒がはいり良い感じで皆さんとコミュ二ケーション 
ホリデー5
待ってましたよ抽選会 豪華シフォンが当たる事もあり会場は最高潮の盛り上がりに! 
ホリデー6
PROライダーの寿王くんも、あちらこちらとシフォンを探し廻りてんやわんや、ご苦労さまでした。
ホリデー3
四郎くんファミリーはサンタの衣装で会場を湧かせ大人気来年も良いとしにしましょうね。
今年も有り難うございました。

アルメリック NEWモデル 発見

アル2
藤沢のムラサキスポーツさんに伺い、日本にまだ20本くらいしか入荷していないアルメリックのNEWモデルを発見しました。
小波~大波までオールラウンドに使える最終兵器、長さは5/6 のファイブFIN 
アル1
モデル名はWIZERD SLEEVE ! 乗り心地はどうなんでしょうか? 気になります!!

今日の波 七里が浜

12-10波
天気は良いです。本日の波
12-10波2
気温9度 空気も澄んで景色は最高なんですが、波はまったくございません。

ポニー発見!

ポニー
納品途中!トラックの荷台に散歩帰り?納品?
どちらかわかりませんが、ポニーちゃんを目撃。
毛はグレーで首には赤いチェックのバンダナが巻かれていて可愛らしい子でしたが、散歩に行ってたんでしょうか???飼い主さんも大変ですね。

今年最後の大会

js7.jpg
毎年恒例のJSサーフボードさんの大会に千葉へ行ってきました。 JUNJIさんも朝からご苦労さまです。
js8.jpg
波はかなり良いです。肩~頭オーバーで選手にとっては最高のコンディションがしかし、
js10.jpg
ジャッジ側からすると目つぶし逆光で識別も難しいコンディションでしたが、Bポイントの山根さん、後藤さん、田中さん皆さんご苦労さまでした。
js1.jpg
携帯だと画像が悪いのでカメラを取りに駐車場に戻ると、ムーンライズ&SAVER CROSSのライダー昨年度のチャンプ夢人君が、申し訳なさそうな表情で一言 負けました期待していたのに残念だす。 五十嵐さんに報告しておきますネ!

松塋堂の胡麻摺り団子

黒ごま団子1
お土産で頂いた岩手県のお団子なのですが、こいつはヤバ馬です!ヒィーハー
黒ごま団子2
スライムみたいな可愛いいこのフォルムからは想像もつかない程パンチ力
黒ごま団子4
もちもちっとした皮の中には、これでもかっていうくらいの黒ごまが溢れんばかりに入っていて、一度食べたらやめられまてん。松塋堂の胡麻摺り団子

ムラサキスポーツ 静岡店

静岡14
静岡駅からスグ近くのPARCO内5Fにあるムラサキスポーツ静岡店にお邪魔。
入江店長さんとSTAFFの菊池さん茅ヶ崎出身の菊池君とは昔からの知り合いですが、いつも早口で話す為、未だ何を言っているかわからない事もしばしばサーフオタクで新しい情報は何でも知っているから頼もしいSTAFFです。接客の時は菊リンゆっくりしゃべって下さいネ。

オーシャンブルバード 2

静岡11
石川店長のオーダー頂きました! いつもALLブラックなので、今年プロになったばかりの八島冬海PROとキャプテン中原さんが色決め!グリーンのベースにピンクのラインがいいかなぁ~
静岡9
バーンサーフボードの吉永先生も登場! ブルーのベースにホワイトのラインで決まり
静岡10
それってドラえもんじゃねぇってアパレルブランドnbcの丹治さん、仕事前に少し遅い朝一。これから入水です。
静岡12
八島PROにブログ用の写真を頂きました近いうちブログを立ち上げるそうなので、毎日更新頑張って下さいネ
静岡13
私のあこがれのサーファーの一人でもありますオーナーの前島氏、この日も一日中忙しそうだったので写真が撮れず残念。忙しくても必ず毎日朝一番に波チェックサーフィンもかかさないライフスタイルはリスペクトしたくてもなかなか真似する事できません。

オーシャンブルバード

静岡4
私も愛用させて頂いているバーンサーフボードのオーシャンブルバードさんにお邪魔いたしました。
静岡5
色んなボートが沢山あるので、サイズが合えばオーダーでなくとも調子の良いボートが手に入りますよ!
シェイパーのMB&フィルさん達2人が削る最高の一本をゲットしてネ!
静岡7
どれも調子良さそう見てるだけでも欲しくなります。
静岡8
流行のフィシュ?似てる様で違うこのクラウンテールはヒザ~頭位のサイズをオールラウンドに滑れちゃう優れもの! オレも欲しいっス。
静岡6
その他にも、パラボリック、ストリンガーレスのチタンなどなど最新のアイテムが勢揃い、職人集団のサーフボードで、サーフィンの上達に加速をつけたい人は是非乗ってみてネ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード