FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の波2月27日

春一番と共に久々にサイズ UP
2月27日1
今日はいつもと様子がちがう?? 
普段、見えるはずのない位置なのに波がブレイクしているのがわかる
2月27日6
沖からセットが何本も来ているがハマりそう??
2月27日2
こちらのグーフィーは乗り放題だがハマりそう!!
2月27日4
右側のレギュラー こちらは工事中 しょうがないのでチサンとパークの間で入る事に、カレントがあんがい凄く人は少ないもののイマイチなコンディション。 明日は日曜日朝っぱらの酔っぱらいが狙い目
スポンサーサイト

花満開

満開
さくら? じゃなくてもまぁ~いっか。
春のオーダーフェアー間もなく開催!! 

エアロ?浅田真央?

プードル
散歩中 視線を感じ振り向くと振ってた まさかエアロ? 明日はフィギアフリーの決勝 真央ちゃん頑張れ!

今日の波2月25日

2月25日波
ゆるい南風 由比ケ浜フラット
2月25日波2
当然 七里も午後から春一番がやって来るので明日は期待大
トンビ

釣りカバ日誌2

だるま
今日も前回のメンバー(-1人)で横浜にお魚探しの旅に出た。
だるま 
船首もリニューアルしてクルージングも快適に。 100人乗っても大丈夫
だるま3

まずは つばさ橋 前回バイブで遊び過ぎたせいかいまいち今日は反応が悪い。バイブ以外に何がええの?


だるま4
やっぱプラグはワンテンでしょうと言わんばかりに移動直後! イシイちゃんにヒット 70UP
実は今日の為に何日も前から用意していたタックルをあろう事か、自宅に忘れてしょんぼりだったそんな石井くんのGETで一気にムードが

だるま5

次々にあがる大物65cm

だるま7

グッチョ大先生も うまそうなメバルをgetで

だるま8

連チャンモード突入 おかで斉藤さんも大忙し いつもすみません。

だるま10

あれよあれよと時間切れ、大まん足の一日でした。

お薦め!

来日
フィルさん来日のお知らせが、湘南にも届きました。
私も愛用させて頂いているバーンサーフボード!今シーズンからSAVERに移籍した矢島冬海PROもバーンサーフボードです。以前にも紹介しましたが、波のサイズが小さいのはもちろんデカくてもコントロール出来ちゃうクラウンなど新しいモデルも続々リリース!要チェック 

アロハー

気にはしていたあのCM 本日とうとうお出迎え。

ハワイアンB
わいは~バ~ガ~ ハワイとマックのコラボレーション。期間限定だそうですが、今なら食えるよかね出せば!セットで¥740

ハワイアン
ハワイの日差しを浴びこんがりと日焼けをした健康的な装いの生地に、特製ソースとタマゴ、かわいがっていた牛さんが口の中でたわむれ合って、はい とってもおいしいです。

バースデーカード

バースデーカード
クラブ会員にしか届かないバースデイカードが我が家にもきました。今年は会えるのかアムロはん、国際フォーラムでお待ちしております。
バースデーカード2

インタースタイル最終日

3D.jpg
3Dの清人くんもだいぶお疲れのようです。
ロイヤル
roialにはライダーのテッちゃんもお手伝いに、湘南で地形の良い場所に必ず居るコンペテター。
マジックナンバー1
フラフラ歩き廻って目についたマジックナンバーのショルダーBAG ドット柄がいい感じ!
ネイティブ4
サンダルもカラフルなワラビーや
ネイティブ3
デッキシューズとか
ネイティブ1
キャンバスなど
ネイティブ2
トレッキングまであり流行りそうなアイテムを発見。 

ナンダ?

久々に雑貨屋さんに行ってみると、びっくり!ペットショップじゃないのに可愛いパンダがお出迎え。リンリンランランタリラリランついつい1匹持ち帰りたくなる一品ですが、これもお店の戦略 負けねいぜ



パンダマニア

2月17日の波

2月17日の波4

鎌高前微妙にウネリあり  サーフ可能だが今じゃなさそう?

2月17日の波3

チサンは鎌倉よりウネリ大

2月17日の波2
右に左にグルグル巻きすだれに入るならこれからかぁ
2月17日の波

未確認物体

2月15日 朝、娘達を連れていつものコースをお散歩していると、突然2人が吠えだしたので、異変がないか辺りを注意深く見回すと駐車場の金網に衝突している未確認飛行物体を発見!!
何これ1


ししとう?  
何これ2

ドライテスト中

DRYテスト中
気温1度 雪がちらつく最高のコンディション、前回とは違うDRYスーツを今回はテストしてみた。ALL3.5mmでしたがメッチャ暖かく防水性もかなり良く動きやすいです。写真は変身のポーズではなく、実は胸に秘密が隠されているのだぁ~  

2月13日の波

2月13日1
今朝はかなり冷えましたがまだ波は無く残念な状態。
2月13日2
来るか来るのか来ないのか。また雪降ってきた。

散歩

ジェイ1
今朝の散歩はキツかったよ!
ジェイ2
前回の雪では大はしゃぎだった長女のジェイ、今回はいまいちノリが悪い様子。

それいいやん!!

タカ1

キラーサーフ所属の原君 スーパー小学6年生 TEPPEIモデルのジップレスをかっこ良く着こなした姿を激写似合ってますよ!


タカ2

そんな彼の最新アイテムがこれだ! 一見、風呂掃除のブーツに似ていますが違いまっせ、おそらく来季大ブレイクする予感のこのブーツをいち早く取り込むなんて流石マジりすぺくと。寒いこの時期でも頑張って練習している彼を応援しいたいと思います。 風邪引くなよ!

移籍

機種変
皆さんとうとう変わりました。荒井氏(チュウさん)の携帯ムーバ~FOMAに これでブログも携帯から更新できますが?どうでしょう。100拍手いったら更新もありうるかも?只今23拍手でございます。

本日の海

2月11日波
鎌倉由比ガ浜。 波少々、人大さじ一杯。
2月11日波2
七里ケ浜。春の大運動会
2月11日波3
囚人サーファ~乗りまくり。ここが一番平和かも。

飲み杉

ワイン1
普段は発泡酒しかほとんどお酒を飲まないが、年末に頂いたワインをば試飲してみることに

ワイン2
ワイン通の人の話だと、美味しいワインは飲んだ後に必ずやって来るくるプルッとした感覚がないらしいが、こいつはどうでしょう? 味覚は人それぞれあるけれども、いい感じに酔っぱらいすぎて味など覚えていないのでコメントできませんが、飲み易かったのは事実  あぁ~頭いたい

2月9日朝 チーサンの波

2月9日am9時4
2月9日am9時5
2月9日am9時1
2月9日am9時2
昨晩の南西寄りの風で、並々あります。まだ若干風あるものの、やるなら今!やれれば独り占め独占禁止法

横浜クルージング

釣りカバ日誌2
いやぁ~ 今日は天気も良いので晩ご飯のおかずを釣りに横浜さきました。
防寒対策バッチリで仕掛けも


釣りカバ日誌1
爆釣の期待を胸に抱きPM16:00大海原に出陣

釣りカバ日誌4
思っていたよりも意外と暖かいし景色も最高!!

釣りカバ日誌5
前方に見えるのが鶴見つばさ箸でございます。

釣りカバ日誌7
1時間もすると横浜の夜景が、綺麗でっしゃろ~ 写真をとりまくったらまさかのバッテリー切れ

釣りカバ日誌6
スカイウォーク? これが最後の1枚。 獲物の写真を1枚も見せれず残念。

釣りカバ日誌9
自宅に帰る前に魚屋に寄りスズキを購入。この時期のスズキはかなり脂が乗っててとっても美味しいです。

シートカバーの作り方  その2

⑤ウエット用のボンドでカットした部分を貼り合わせます。
シートカバー5

⑥ハケでムラなく再断面にボンドを塗っていきます。
シートカバー6

⑦接着面が乾いたら段違いにならないように貼り合わせ エアーニッパでもみもみします。
シートカバー7

⑧このままだと破れてしまうので、貼り面を専用のミシンで縫製。
シートカバー8

⑨左右縫製すると綺麗にダーツがとれていてそれらしくなってきましたね!
シートカバー9

⑩さぁ仕上げです。切り口にパイピングを施し完成です。
シートカバー10

普通のイスに掛けるとこんな微妙な感じですが、
シートカバー11

実際の車に装着するとほらこの通りサイズもぴったしです。
シートカバー12


次回の作品はトイレットペーパーホルダー   お楽しみに!!

シートカバーの作り方

第1回目の作品は車のシートカバーです。

①まずは用意する物、ウエット生地120cm×65cm(車種によって多少違いがあります)
シートカバー1



②シートのサイズに合わせて作った型紙を生地の上に置いてマジックで転写します。
シートカバー2


③なぞるだけだから簡単。 ウエイト(重し)を置くとズレないので書き易いよ!!
シートカバー3

④書いた線を今度はローラーカッター(ハサミ)などで切ります。
シートカバー4


2月4日チサンの夕方

2月4日夕方2
夕焼け小焼け 後光差しまくりインディペンデンスでぇい。
2月4日夕方3
セットのうねりは腰くらい、豚ボードがあれば出来る波?
2月4日夕方4
正面、同士おらずエンプティー 日没まで残り1時間。

散歩

お散歩

ウチの娘達が外に連れて行けとうるさいので近所をお散歩。

2人とも行き良い良くいい感じに歩き出した。

お散歩2

すると 出ましたいつもの嫌々癖が!   外に出てものの1分でこの状態困るわ~

お散歩3

頑として動こうとしないこのツラ    見てやって下さい。      可愛すぎる

船橋からの訪問者

訪問者
M船橋店の石川さんとアパレルセブンカラーズ 企画&デザイナーのスマ君。 打ち合わせに湘南に来ていたらしいが、偶然にも茅ヶ崎のラーメン屋さんで遭遇

2月3日 チーサンの波

2月3日チサンの波1

こちらチサンも少し筋張っております。鎌倉よりも濃い筋が!ガッツある来店者は1名様

2月3日チサンの波2

待ちに待った待望のセットは膝~腰、死にもの狂いのパドリング じゃけんじゃね~よのノーライド 残念 

2月3日鎌倉の波

2月3日波
筋が1、2本ある程度大我慢大会参加者1名。挑戦者求む!

積雪注意報

オレのそら
俺の空、雲行き怪しすぎる! モノレール下に避難。明日の朝は間違いない??雪かき選手権
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。